FC2ブログ
PC関係の日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Pogoplug Cloudを申し込んでみた。
Pogoplug Cloudの5G無料サービスを使ってみた。

PC Watchの記事を読んで、月500円で容量無制限が気になったので
試してみることに。

1. とりあえず、デスクトップ内にあるWAVファイルをアップロードした。

2. 次に、ネットブックにPogoplug Backupをインストールした。
  これで、PogopludというPドライブが作成される。

3. Pドライブを見てみると、先ほどアップロードしたWAVファイルが
  見える。

4. WAVファイルを再生してみる。
  普通に再生できた。

スマフォ用のアプリも用意されていて、動画/音楽のストリーミング
再生ができるようだが、こちらは試していない。ちなみに、現時点での
アプリの評価は良くない。

自分の目的は、ファイルのバックアップなので、普通に使えそうだ。
特に自分のPC上のファイルを消しても、クラウド上のファイルが消え
ないのが良い。自動バックアップよりも、手動が好き。

問題は、サービスが継続されるかである。ウイルスバスターの
トレンドマイクロも年4,980円で容量無制限を行ったが、三ヶ月で
販売終了した。購入できたユーザも1年後に契約更新できない。
申し込み数、使用容量が想定外に多かったとのこと。

念のためのバックアップが、サービス終了で使えなくなるのでは
意味がない。こうなると、サービスを行う企業の体力の問題になる。




スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://whitehathacker.blog.fc2.com/tb.php/19-70a33e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。