FC2ブログ
PC関係の日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドスパラタブレットに Google Playストアをインストしてみた。
価格.comに、Google Playストアが起動できないと書いてあった。

では、実験。

1. Google Playストアをダウンロード&インスト。
  インストには、ストアマネージャを使用。

2. Google Play開発者サービスをダウンロード&インスト。

3. Playストアを起動してみる。
  起動した。

4. 新規にgoogleアカウントを作成。
 念のために新規のアカでアクセスする事にした。

5. ドスパラタブレットは、新規のアカウントのみの状態にする。

6. Playストアから、アプリを選択して、ダウンロードする。

7. ”インストールしてます。”みたいなメッセージが出るが、
 アプリはインストされず、落ちる。
 その後は、Playストア起動時にエラーが出て起動しなくなる。
 再インストで、起動は可能。

んー、これ以上はわかりません。

できれば、ドスパラさんにroot化の方法を公表して欲しいです。
やったらサポート対象外で良いので。

ドスパラさんは、シリーズ化を考えているようですが、
このままでは、誰も購入しなくなるでしょうね。

Googleプレイ非対応の悪評が広まり、一般の人は敬遠する。
最初から、root化状態で販売すれば、一部のマニアにそこそこ
売れるでしょうけど…

今回が、初タブレットでしたが、価格とNexus7にメモリスロットが
無いので、こちらにしました。ちょっと使ってみて、自分の使い方なら、
クラウドで十分とわかりました。Amazonのアプリマーケットや
Topnowが、Playストアと同等にならないなら、次はNexusシリーズを
購入します。

とりあえず、ドスパラタブレットはおもちゃ代わりと言う事で…


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://whitehathacker.blog.fc2.com/tb.php/26-a34b3b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。