FC2ブログ
PC関係の日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドスパラタブレット、勉強になりました。
タブレットは、今回のドスパラタブレットが初でした。
色々と勉強になりました。

・ドスパラタブレットは、ainol NOVO7 CrystalのOEMらしい…
・ドスパラタブレットは、最初からroot化されているらしい…
・ドスパラタブレットは、apkを3つ入れればGoogle Playが動くらしい…
・ドスパラタブレットは、GPSがついていないらしい…

ん~、無駄にいろいろやってしまった…


結論
 ドスパラタブレットは、家の中で使うおもちゃと割り切って
 購入しましょう。中身は中華タブレットですので、これを買うなら、
 他の中華タブレットも検討しましょう。種類もいっぱいありますよ。
 真面目に使う、またメーカーのアップデートを期待するなら、
 Nexusを検討しましょう。古い記事ですが、以下もどうぞ。
 AndroidのOSアップデート、なぜ提供までに時間がかかる?
 中華屋さん
  他にもありますが、
  東映無線
  apad(Android Pad)専門ショップ
 Nexus
  Google

 しかし、これで中華タブレットへの偏見が減りました。
 おもちゃ用なら、安い中華タブレットでいいやになりました。
 サポートはネットで十分、すでにネットに書かれているが、
 聞いても駄目っぽいし…、製造メーカーじゃないから答えられる
 わけがない。
 保証(修理)も、ドスパラからOEMメーカーに行くと思うけど、
 このメーカーって日本で修理しているのかな?
 修理期間はどのぐらいなの?
 中華でも初期不良は購入したお店で交換してくれるから、
 それで十分な気がします。

 それと、root権限取得済みで販売していますが、それを
 公表していません。絶対に知ってて販売している確信犯のはず。
 本当に知らないとしても、知らなかったでは済まない。

 マニアには良いけど、普通の人にはどうなの?
 普通の人は、メリット、デメリット(特にセキュリティ)を
 わかっているの?

 そのせいで何かあった時、ドスパラさんが、どう対処するか
 楽しみです。
 このタブレット、法人に売ってたらやばいね。損害賠償レベル。

 root取得済み「IMPRESSION KT-i7A4.0」 を販売していましたが、
 今回は自社ブランドでの販売ですよ。

 セキュリティのしっかりした物を販売するか、どのような問題が
 あるか告知しておかないと、TVのニュースに出ることになりますよ。



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://whitehathacker.blog.fc2.com/tb.php/31-5cd14ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。